運用記録

リバランスの記録(2021年6月26日)

投稿日:

今週、インヴィンシブル投資法人(8963)を売却したので、まとまった資金が入りました。

せっかくなので、リバランスすることにしました。

と、その前に、投資に前のめりにならないよう、投資方針書もアップデートしました。

路地裏の牛の投資方針書

資産運用全般に対する方針として、投資方針書を制定します。 適用は、私の証券口座に限定し、妻、長女、次女の証券口座には適用しないものとします。 資産運用の目的 家族が心身共に豊かで健康な生活を送るための ...

今回のリバランスでしたこと

・インヴィンシブル投資法人(8963)を売却 225株

・資金移動(証券口座 ⇒ 普通預金口座) 405万円

・SBI・全世界株式インデックス・ファンドを買付 630万円

本日の口座サマリー

個別銘柄投資って、やっぱり、難しいです。

インヴィンシブル投資法人(8963)は、再び、トンネルの中に入っていきました。。

現在のアセットアロケーション(図1)

私の理想通りの資産配分になりました!

投資方針書のアセットアロケーションとの乖離率は、1.07% です。

乖離率 3% 未満なら適正です。

現在のアセットアロケーション(図2)

J-REIT ⇒ 全世界株式へのシフトを進めていますが、まだ、J-REIT の割合が高いです。

引き続ぎ、リバランスのチャンスを待ちたいと思います。

牛の歩みも千里、未来のために種をまこう!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ

-運用記録

Copyright© 路地裏の牛の資産運用 , 2021 All Rights Reserved.