運用記録

リバランスの記録(2021年6月26日)

投稿日:

今週、インヴィンシブル投資法人(8963)を売却したので、まとまった資金が入りました。

せっかくなので、リバランスすることにしました。

と、その前に、投資に前のめりにならないよう、投資方針書もアップデートしました。

路地裏の牛の投資方針書

資産運用全般に対する方針として、投資方針書を制定する。 ※妻、娘たちの証券口座は適用外 資産運用の目的 家族が心身共に豊かで健康な生活を送るための十分な資金を確保することを目的とする。 すでに保有する ...

今回のリバランスでしたこと

・インヴィンシブル投資法人(8963)を売却 225株

・資金移動(証券口座 ⇒ 普通預金口座) 405万円

・SBI・全世界株式インデックス・ファンドを買付 630万円

本日の口座サマリー

個別銘柄投資って、やっぱり、難しいです。

インヴィンシブル投資法人(8963)は、再び、トンネルの中に入っていきました。。

現在のアセットアロケーション(図1)

私の理想通りの資産配分になりました!

投資方針書のアセットアロケーションとの乖離率は、1.07% です。

乖離率 3% 未満なら適正です。

現在のアセットアロケーション(図2)

J-REIT ⇒ 全世界株式へのシフトを進めていますが、まだ、J-REIT の割合が高いです。

引き続ぎ、リバランスのチャンスを待ちたいと思います。

牛の歩みも千里、未来のために種をまこう!

-運用記録

Copyright© 路地裏の牛の資産運用 , 2024 All Rights Reserved.