運用記録

リバランスの記録(2021年8月7日)

投稿日:

今週、NISA口座で保有していた、インヴィンシブル投資法人(8963)を全て売却しました。

計画から2ヶ月も経っていませんが、目標としていた、個別銘柄投資から、全世界株式インデックスへの移行も完了です。

今後、私の証券口座は、安全性重視の、全世界株式インデックスだけで運用していきます。

J-REIT個別銘柄投資から、全世界株式インデックス投資へ

今から半年以内に、J-REIT個別銘柄投資をやめて、全世界株式インデックス投資を中核にした投資手法に切り替える決心をしました。 私の証券口座の話です。 妻や娘たちの証券口座では引き続き、J-REIT個 ...

今週の売却銘柄

・インヴィンシブル投資法人(8963) 24株

※受渡金額は1,806,000円

今週の買付銘柄

・SBI・全世界株式インデックス・ファンド 2,080,451円 / 特定口座

※毎日積立分は含みません。

アセットアロケーション(資産配分)

リスク資産:安全資産 = 69%:31%

乖離率は±3%を超えないようにしています。(8/7現在 +0.4%)

路地裏の牛の投資方針書

資産運用全般に対する方針として、投資方針書を制定する。 ※妻、娘たちの証券口座は適用外 資産運用の目的 家族が心身共に豊かで健康な生活を送るための十分な資金を確保することを目的とする。 すでに保有する ...

本日の口座サマリー

雪だるま(全世界株式)に毎日積立するだけなので、管理が楽になりました。

雪だるま(全世界株式)に毎日積立するメリット

IMFの世界経済見通しによると、全世界GDPの成長率は、2020年は-3.3%、2021年は6.0%、2022年は4.4% です。 全世界株式インデックス投資を行うというのは、この世界経済の成長に乗る ...

これから

空いた時間で、妻の証券口座の毎月積立の強化策を真剣に練りたいと思います。

 
牛の歩みも千里、未来のために種をまこう!

-運用記録

Copyright© 路地裏の牛の資産運用 , 2024 All Rights Reserved.